11月29日(火)のメニュー

11月29日は、クレームショコラ、生チョコクリームケーキ、クリームシフォン、ロールの予定です。プリンは少々。また午後から焼く予定です。

前日、クレームショコラのトッピングにアマンドショコラ(アーモンドチョコ)を作ったので、これをどうしても使いたくて、生チョコクリームケーキとチョコかぶりしてるにもかかわらず、クレームショコラも作ってしまいました。これでは卵が先か鶏が先かという話ですね。アーモンドを焼きすぎて、少々香ばしくなりすぎ、ビターな大人味のアマンドショコラですが、ちょこっとだけのトッピングなので、まあいいかなと思いました。そのぶん、土台のクレームショコラは、ビターチョコよりもミルクチョコの方の比率を多くして、マイルドなブレンドになっております。
生チョコクリームケーキは、バースデーの予約が入ったので、急きょ加えました。

クリームシフォンは苺の予定です。

焼菓子はあんずのケーキを焼きました。


《超・余談》
この時間に余談話してる場合でもないのですが、土曜日に散髪しました。
お店に、わざわざ剛力彩芽の写真を印刷して行って、「こんなにしてください」って。
お店の人も困ったことでしょう(笑)。
で、散髪して帰ってきた私を見た夫の一言。
「ナス!」
野菜の、です。これを言われるのは初めてではありません。大体夏の思い切ったショートの時に言われます。下ぶくれのお多福顔の上にちょこっと髪の毛がくっついている状態からナスのヘタを連想するようです。
そして、私のことを「剛力ナス」と呼んできます。いっこくりではかぶり物をしているので、ちゃんとお見せできませんが、そのうちかぶり物をしてないときにお会いしたら、「彩芽」か「ナス」か、お客様に判断していただこうと思っています。(^_-)

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-11-29 05:31 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード