11月28日(月)のメニュー

11月28日は、抹茶のティラミス、苺ショート、プリン、ロールの予定です。

抹茶のティラミスは2回目です。前回、抹茶が苦すぎるということで、たくさんの言い訳と共に販売しましたが、買ってくださったお客様からは、「ちょうどよかった」「おいしかった」という声をいただき、再度作ることにしました。抹茶シロップを若干甘い目にしていますが、だいたい同じように作っています。基本、抹茶の苦さが苦手な方にはお勧めしませんが、抹茶好きな方は一度お試しください。

苺ショートは、前回かなり処分に回った分があったので、用心して、量を減らしています。ひょっとして足りないかもしれませんが、どうかご了承ください。

焼菓子は、塩キャラメルとくるみのケーキです。これと、クルミ黒糖マフィンとにそれぞれハマった方がいらっしゃって、別々の方々なのですが、それぞれがまとまって買っていかれます。なので、どっちを作っても、あまり店頭に並んでいる暇がなく、なぜかレアメニューみたいになっています。クルミが大量に要るので、新しくアルミのジッパー付きの立派なパッケージに入ったのものを買ってみましたが、試し焼したところ、甘みが足りず、皮が苦かったので、急きょ、新たに別のクルミを仕入れて代わりをつとめてもらいました。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-11-28 02:57 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード