11月22日(火)のメニュー

11月22日は、ティラミス、苺ムースのカップショート、クリームシフォン、ロール、プリンの予定です。苺ショート&ロール&シフォンの処分品もあります。

苺ムースのカップショートは、トッピングが苺になります。チョコプレートも苺の形で。苺のない時期に、どうしても赤い色がほしい時のために購入したのですが、実際に苺がないのにそれだけ載ってるってのも、なんか詐欺みたいな気がして、やっぱり苺と共に使うのが自然かなと思い、この際使ってしまおうということになりました。いつも手に入るものではないので、次回からはまたレイアウトが変わる予定です。

焼菓子では、久々のフルーツパウンドをご用意しました。「色はきれいでもお味はイマイチ」というドレンチェリーの使用をやめて、フリーズドライいちごを加えてみました。苺は自己主張が強そうなので、たま~に赤が小さく見える程度の量しか入れていませんが。しっかり漬け込んだレーズンのラム酒が効いていると思うので、お子様には不向きです。

おととい、安売りのたい焼きモナカアイスを食べていて、なんかすごくおいしかったので、「こんな感じのケーキ作れないかなあ」とふと思いました。モナカに近いもの…と考えていて、シュー皮を思いつきました。小倉クリームのトリプルクリームシューの誕生です!頭の中でね。いつか作れるといいなあ。
あ、でも、これ、小倉クリームじゃなくて、ずばり、あんこの方がいいですかね?またご意見お聞かせください!



[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-11-22 02:48 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード