11月14日(月)のメニュー

11月14日は、フルーツショート、ココアロール、プリン、ロールの予定です。

ココアロールは15㎝のも作る予定。

フルーツショートは、苺がわずか1pしか仕入れられなかったので、黄桃等他のフルーツも使用します。
1p約1400円。何とかならんかな~。やっぱり、12月くらいまでは、デコレーションの受注は無理みたいです。

焼菓子は、ピーカンナッツのチョコケーキをご用意しました。

《余談》
乾燥のせいか、のどがおかしい。風邪ひいたかもしれません。皆様もどうかお気を付けください。
夫が注意深いので、寝室には空気清浄加湿器を置いているのですが、居間でうたた寝しては朝方までガサゴソ仕事している私にはほとんど恩恵なし。
夜中にのど飴ってのも、虫歯になりそうで、太りそうで抵抗あるけど、のどのケアも大切。
で、考えたのが、のど飴ならぬ「のど茶」!殺菌作用のあるカテキンと、ハーブ、ショウガ、増粘多糖類を加えて、多少とろみもあるからのどに絡みやすい感じで、しかもノンカロリーってのをどっかの飲料メーカー出してくれんかな。うまくハマれば、ビッグビジネスになりそうなんやけど、妄想? すでに出てたら、どなたかご一報くださ~い!


[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-11-14 02:45 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード