10月31日(月)のメニュー

10月31日は、生チョコクリームケーキ、かぼちゃモンブラン、プリン、ロールの予定です。

一番のメインはというと、かぼちゃモンブランの方なんですが、自信のなさの表れで、2番目に入れてしまいました。うまくできるんだろうか。でも、生チョコも、モンブランも、すでにまとまった数の注文が入ってしまっているので、できるもできないもなく、作らねばならないのです。(生チョコは、16個のうち5個が注文なので、店出しできるのは11個のみ)

だもんで、実はそこそこの数に抑えておくつもりでしたが、絶対数が足りなくなりそうなので、大々的にかぼちゃモンブランを作ることにしました。まあ、ハロウィンって、本当は今日が本番ですしね。

かなり手間のかかるケーキなので、お昼くらいになるかもしれません。早く出勤するつもりですが、朝寒くなると、起きるのがどうしても遅くなりがちです。自分に打ち勝って、早寝早起きが目下の目標。

土曜日は新宮を回って苺を探しましたがありませんでした。その前の週はあったのになあ。アメリカの苺を使うのもちょっと…。早く紀南のいちごが出てほしい!それまでは、こっくり系の味のケーキでしのぎたいと思います。例えば、火曜日は抹茶と栗のケーキ&ニューヨークチーズケーキとか。バースデーの予約などが入ると変更になりますが、水曜日はできればエクレアを。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-10-30 20:41 | 本日のメニュー | Comments(0)