人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日(木)のメニュー

10月27日は、ティラミス、クリームシフォン、プリン、ロールの予定です。

ティラミスは、いつものティラミスです。バンホーテンココアかかってます。

クリームシフォンは、苺クリームとあと1種類考え中です。

プリンが、冷ましている途中で注文が入ったため、またまた半数しかありません。できるだけ早く取り掛かりたいと思っていますが、今日は相棒が仕事なので、姉がお昼でいない間、手薄になります。要領よくがんばらないと。

焼菓子、かぼちゃのケーキを作りました。かぼちゃの種もしっかりトッピングしました。砂糖控えめのあっさりヘルシースイーツになりました。かぼちゃの種も何らかの健康効果があったはず。内容は忘れたけど。シフォンも、大安ということで、余裕をもって作りました。ただ、季節外れのあたたかさゆえ、お早目にお召し上がりください。

最近、女性用の洗顔料で、バラの形に泡が出るという製品が出ているのをご存知ですか?
それを見て、器具などを仕入れているお店に、「これを参考にして、バラの形に絞り出せる口金を開発してください」と、メールを送りかけたことがありました。そのときは別の用事を思い出して、送るのをやめたのですが、何日か後にそのお店で、バラの形に絞り出せる口金を販売しているのを発見したのです。メール、送らなくてよかった!で、さっそく購入してみました。ただし、これは使いこなすのに技術が要るのだそうです。早くうまく絞れるようになりたいものです。


名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-10-27 01:58 | 本日のメニュー | Comments(0)