10月26日(水)のメニュー

10月26日は、シュークリーム、ニューヨークチーズケーキ、ロール、プリンの予定です。

黄桃のショートケーキ、ロールケーキの処分品、若干あります。

ほめられかぼちゃのルックスがまあまあ良かったので、仕入れています。できれば明日、かぼちゃのケーキ(焼菓子)を作りたいです。例によって、午後になってしまうかもしれません。いっこくりに出来る、ハロウィンぽいものって、これくらいだと思うので、カップはハロウィン仕様のものが使えるといいな。

プリンも普段の半分くらいしかないので、早急に作りたいのですが、今日中の販売に間に合うかどうか。

《余談》
さきほど、エキサイトブログのカスタマーサービスに、広告についての苦情を寄せてみました。
前にも書いた、アダルトサイトの広告を載せないでほしいという内容です。「広告が嫌なら有料プランにしなさい」的な返事だったので、広告が載っていることじゃなく、その内容の問題だという話をしました。このブログの編集画面で、昨日、怪しげなアニメの広告が載っていたのですが、ブログの画面そのものには今現在現れていません。が、ガラケーを使っていたころ、必ず最初にそのようなアダルトな広告がまず現れていました。スマホではどうでしょうか。毎日携帯でこのブログを見ているわけではないので、もし皆様の方でお気づきの点がございましたら、コメント欄でも、店頭でもけっこうですので、お教えいただければと思います。当局が、「参考にさせてもらいます」程度の対応なので、変えていくことは難しいかもしれませんが、おかしいことはおかしいと、発信できるようにしたいです。

ただ。人に苦情を言うというのは、精神的に疲れますね。相手にしてもらえても、もらえなくても。どんな人ともにこにこと、楽しく付き合っていければいいのに。戦わなければならない時が、やはりあるんですよねえ。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-10-26 00:09 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード