10月21日(金)のメニュー

10月21日は、モンブラン、苺クリームショート、プリン、ロールの予定です。

水曜日に大福ケーキを作ったので、今回は栗大福ケーキの予定でしたが、モンブランにさせていただきました。モンブランは、いつもの栗のモンブランです。渋皮栗が今回小さくて、いつもは2分の1カットを載せているのですが、丸ごと1個乗せると、重すぎて落ちてきそうだし、帯に短したすきに長しで、困っています。さてどうなることやら。

もっとどうなることやらなのが、苺クリームショートで、上に載せるフルーツを迷っています。苺があれば問題ないのですけどね。かわりにメロンを使おうかなと思うのですが、やはり赤がほしいということで、苺のコンポートゼリーを一応作ってみていますが、うまく載せられるかは、やってみないとわからないという感じです。モンブランだけでも手一杯なのですが、今週、何人かのお客様に、「ショートはないんか」と聞かれたので、一応用意してみようということになりました。出来上がりがお昼を過ぎそうです。できるだけ早く店に行かなくちゃ、と思います。

さて、昨日の小倉クリーム大福ケーキ、みなさまのご厚情によりほぼ完売いたしました。ありがとうございました。問題の抹茶ティラミスも、わざわざ買いに来てくださった方もいたほどで、いっこくりってなんだか、お客さんというより、サポーターの方に支えられてるなと、つくづく感じた次第です。失敗してもへこたれず、新メニューに挑戦して、皆さんに喜んでいただけるようにしないと、改めて思いました。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-10-21 05:17 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード