10月4日(火)のメニュー

10月4日は、モンブラン、苺ゼリー&ヨーグルトムース、クリームシフォン(抹茶クリーム、キャラメルクリーム)、ロール2種、プリンの予定です。

モンブランが入ると大変時間を食うため、生ケーキの仕上げが午前中に終わるかどうか不安です。なるべく早く起きて頑張ろうと思います。

焼菓子で、初の組み合わせ、栗と黒豆のパウンドケーキ(1カット180円)を作りました。
丹波黒豆かのこ、渋皮栗、栗甘露煮(黄色い方)を贅沢に使用しております。カットが下手くそで、表面がでこぼこしているので不格好なのですが、お味はよろしいかと。ただし、甘露煮がケーキの底で焼かれると、すごくかたいものへ変化するらしく、たまに歯にガリッとあたるものがあったりして、びっくりしたりします。お召し上がりになる際は、どうかご注意ください。

10月3日はオープン初日でしたが、雨にもかかわらず、多くのお客様に来ていただき、ありがとございました。生チョコクリームケーキも完売しましたが、10月6日に、注文がありますので、再び作ることになります。もしご注文ありましたら、どうぞご連絡くださいませ。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-10-04 02:11 | 本日のメニュー | Comments(0)