夏季休業中:試作最終日のお知らせ(6/30)

6月30日は試作最終日ですが、チャレンジメニューとしてお知らせできるものがほとんどなくて、申し訳ありません。

生クリーム不足のため、定番品でリクエストのあったものを作らずに持ち越してきて、他メーカーの生クリームの助けを借りつつ、やっとやりくりができたので、プリン抹茶パンナコッタ(白玉入り)を作ることになりました。
ただ、ご注文分がありますので、プリンは7個、パンナコッタは12個しか残りません。

そして、今日のためにと初めて作ったチョコレートムースですが、昨日の夕方できあがったあたりから売れていき、ご注文分を取り置いた結果、現在8個しかありません。ちなみに、カップへ生地を絞り出すときにすき間ができてしまい、不細工な感じになっていますが、あしからずご了承ください。

それで、生クリームをあまり使わずにすむ焼き菓子ということで、普段なかなか作れないタルトを作ることにしました。今のところ、渋皮栗を使ったマロンタルト2台を予定しています。栗がお高いので、小さいながらもワンカット250円くらいになりそうです。(一粒80円以上するのでどうかご了承ください)
うまく行けば、チーズタルトも作りたいのですが、タルト型が3台分しかないので、タルトレット型と組み合わせたりとか、今思案中です。
ただ、2度焼きするので、結構時間がかかり、またカットもよく失敗するので、ご期待に添えないかもしれません。

最後に、残った材料の都合により、さらに作れるものがあれば作りたいですが、時刻・内容ともに未定です。

「最後だから行かなくっちゃ!」とおっしゃってくださるお客様が何人かいらっしゃったのですが、十分な品ぞろえができなくて大変申し訳なく思っております。夜9時前まで夫婦で残業しての、この状態ですので、「秋からはもっとがんばります!」とも言いにくいのですが、こんな未熟なケーキ屋でよろしければ、10月からもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-06-30 04:54 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード