6月24日(金)のメニュー

6月24日は、通常営業最終日です。これから3か月の長期休業に入るって割には、変わりばえのしないラインナップになりますが、お許しください。

メニューは、栗大福ケーキ、苺ムースのフルーツカップショート、ロール、プリンの予定です。

苺ムースのフルーツカップショートは、本来苺をトッピングするところですが、代わりに手元にあるフルーツとフルーツ缶で飾ってみたいと思います。

プリンは冷ましているうちに売れた分があるので、数は少ない目です。

シフォンも注文分があるため、店用は少ないです。時間が許せば午後から作る予定です。
焼菓子は、昨日の暑い気温の中、店頭に並べていたものは、処分品としてでも売るのに抵抗があるので、それを除くとほとんど残りませんが、ご了承ください。今日も暑い予想ですので、焼き菓子については今のところ追加する予定はありません。

生チョコクリームケーキの予約注文があるのですが、残りが少ないので、ラインナップに加えていません。夕方までのご注文なので、ゆっくり作ることになりそうです。シフォンも作って、なおかつ時間あり、ケーキも足りなくなるようなら、ココアスポンジを使った何らかのケーキを追加したいですが、どうなりますでしょうか。

27日~30日については、「作れるものを作る」がコンセプト。うまく行って、新しいメニューが並んでいるかもしれないし、失敗して何も並んでないかもしれないです。時には定番品が並んでいるかも。いろいろわがままな店ですみません。

7月1日~9月30日まで、完全に休業となります。店の片づけ等で私がうろちょろしてる日はあるかもしれませんが。今夏は猛暑の予想なので、いつもより早い目に夏季休業に入ったのはよかったなあと思います。残暑が長引かないといいですね。
10月3日営業再開予定ということは、少なくとも1日くらいには試運転してないといけないわけで、そのあたりでも、店をうろちょろしていると思います。
それにしても、なんと今年はいっこくり開店10周年の年。なのに、開業日9月25日はまだ営業再開していないという、悠長な店で申し訳ありません。



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-06-24 04:49 | 本日のメニュー | Comments(0)