6月13日(月)のメニュー

6月13日は、フルーツショート、ブルーベリーヨーグルトムース、ロール、プリンの予定です。

フルーツショートは、メロン・オレンジ・苺を使って作る予定ですが、切ってみないとわからないものもあり、レイアウトが変わる可能性もあります。都合により、16日木曜日に苺クリームショート(トッピングはサクランボの予定)を作るつもりなので、今回はメロンに頑張ってもらわないと。

焼菓子は、塩キャラメルとクルミのケーキを焼きました。

以前、お話ししたかと思いますが、夜中に足の爪をしたたかに打って、爪と身のの間からかなり出血し、1週間ほど治るのを待っていたのですが、先ほど再び同じ場所を椅子に激突させて、またまた出血する羽目になりました。なにもしなくても、ズキズキ痛いです。爪の色も、さらに悪くなりました。007.gif 生きていくということは、痛いことに耐えるってことなんだと最近思います。
ともかく、明日のケーキ作りに大変支障が出そうです。私がどんくさいために、お客様に迷惑をかけてしまって、心苦しいです。本来なら、ブルーベリーヨーグルトムースがもう製品になっているので、お昼前よりは早くに生ケーキが出来上がると踏んでいたのですが、動き回るのが相当不便になるから、きっと思うより時間がかかってしまうことでしょう。まあ、明日の午前中は相当雨が降るらしいので、それだけが心の支えです。

もとをたどれば、シロアリが出だしてから、なるべく電灯を点けないようにしていたので、夜中に電灯を点けなかったのも一つにはそれがあったわけで、極論を言えばシロアリのせいで爪を負傷したともいえるわけです。(もはや、いいがかりの領域でしょうか?)

7月から休業になるので、今のメタボ状態を解消すべく、しっかりウォーキングで絞る予定にしています。このまま爪が治らなくて歩けなかったら、生活習慣病で死んでしまうかもしれません。そうなったら、シロアリのせいやからね。恨んでやる~!

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-06-12 20:14 | 本日のメニュー | Comments(0)