6月10日(金)のメニュー

6月10日は、栗大福ケーキ、メロンのクリームシフォン、プリン、ロールの予定です。

メロンのクリームシフォンは、苺のクリームシフォンの親戚になります。マスクメロンのような高価なメロンじゃないので、切ってみないと甘さとかわかりませんが、シフォンをメロン入れの器代わりにする感じのイメージで。

本当は小倉クリーム大福ケーキも作りたいのですが、金曜日ならではの焼菓子もできれば作りたくて、あれこれ気が散ってまとまりません。ただ、どうやら暑くなりそうなので、お客様が来られるかどうかもあるし、う~ん…。まあ、一つ一つ、作っていったあと、考えます。

9日は、思いのほか、マンゴー杏仁が売れました。やっぱり暑くなるとさっぱりデザートがいいんですねえ。試作のとき、ぜひレパートリーを増やしたいです。希少糖シロップを使った、ダイエットにいいゼリーとか作れればいいなと思います。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-06-09 21:27 | 本日のメニュー | Comments(0)