人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日(木)のメニュー

6月9日は、ニューヨークチーズケーキ、マンゴークリーム杏仁、苺ロール、プリンの予定です。

ひさびさにニューヨークチーズを作ったら、手順を間違えてしまい、いちおう見た目はなんとかいつもどおりできたけど、果たして中身も同じなのか、朝味見をしてみないと売れないな~(いえ、決して食べたいからではないんですよ💦)と思っています。

苺、あきらめかけてましたが、最後の手段、さがほのかに望みを託して仕入れてきてもらいました。今どきの品質にも難があるのですが、何より今まで避けてきたのは、中の実の白さなんです。やはり断面に赤い色がほしい。そうじゃないとおいしそうではないから。でもこの際なりふり構わず、とにかく「苺」!朝になって豹変してないことを祈ります。



名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-06-08 22:41 | 本日のメニュー | Comments(0)