6月3日(金)のメニュー

6月3日は、栗大福ケーキ、苺のクリームシフォン、生チョコクリームケーキ、苺ロール、プリンの予定です。

いっこくり通の方は、「おっ、今日はがんばってるやん」とお思いのことと思います。まさに、身に余る光栄、じゃなく、手に余るお仕事。生ケーキの仕上げ、お昼までに終わりません。「遣い物にしたいので、朝また注文します」というご連絡をいただいているので、ある程度対応できるように、こんなことになりました。しかもプリンもいつもの1.5倍量。
最近、「いっこくりはプリンとシフォンがおいしいらしい」とお聞きになって来られる方がときどきいらっしゃいます。なので需要もピンポイントで。
昨日も、「あ、キャラメルクリームロールやて。おいしそうやなあ。でもプリンがおいしいって聞いたからなあ。」という感じでプリンを買って行かれた方が…。内心、「キャラメルクリームロール、おすすめですよ~。うちの姉のイチオシなんですよ~。しかも結構レアで、めったに作らないんです。」と言いたいところでしたが、お客様のニーズにお応えするのが私のお仕事。押し売りにならないようにしています。
気に入っていただいて、通ってくださるようになれば、そのうちいろんなメニューにも挑戦してもらえるだろうし、とも思いますし。
ただ、その日の、そのメニュー、もう二度と店頭に並ぶことのない幻のケーキなんですよ、という場合があること、常連様なら、よくご存じですよねえ(笑)。

幻になるかどうか微妙だった焼菓子のレモンクリームケーキ、めでたく2回目の販売を迎えました。金曜日は身内受けするものを。(残った場合に、身内で処分しないといいけないので)ということで、作った次第です。クリームインなので、あまり日持ちはしないかと思いますが、甘酸っぱい味のお好きな方におすすめです。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-06-03 03:00 | 本日のメニュー | Comments(0)