6月1日(水)のメニュー

6月1日は、シュークリーム、ココアロール、苺ロール、渋皮栗ロール、プリンの予定です。

例のケーキ屋さんのオープン予定の日なので、少なめに作っといた方がいいなと思ったのですが、よくシュークリームをお買い上げいただくお客様に、「ココアロールは作らんの?」と何度も聞かれていたので、この際、シュークリームの日に作っておけばいいかなと思いついてのこのメニューです。
さっき確かめたら、ケーキ屋さん、なんとオープンが7月に延びたそうで、びっくり。でも、これで、私もオープンの日に買いにいけるから、よかった!チラシもっていけば、なにかもらえるみたいですよ。大手のケーキ屋さんなので、串本の人がたくさん行ってもけっこう対応してくれると思います。
スタッフも募集していて、未経験者大歓迎、パティシエになりたい高校生大歓迎だそうです。うらやましいなあ。私もあと20年若ければなあ。いろいろ勉強したかったなあ。でも、アキレス腱、左ひじと続くトラブルの上に、今度は本格的な腰痛が起こってきまして、モーラステープ、大活躍です。この先、もっとひどくなると、立ち上がれなくなるので、6月下旬の終了予定早まってしまうかもしれません。そういうことのないよう、気を付けたいです。とりあえず、もう無理のきかないお年頃ということで。


ところで、この時期、窓に飛んでくるシロアリ(羽アリ)を避けるため、できるだけ早く食事を終え、できるだけ早くお風呂に入り、電灯を点ける時間をできるだけ短縮して、部屋の中に入らせないようにしなければならないのですが、相も変わらぬ残業で、なかなかうまくいきません。
6月下旬まで、ちょっとノイローゼ気味になることをお許しください。もし、シロアリを撃退する良い方法をご存知の方はどうぞお知らせください。うまくシロアリから逃れられたら、めっちゃお礼します!

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-05-31 21:45 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード