5月30日(月)のメニュー

5月30日は、モンブラン、サワーチェリーのヨーグルトムース、プリン、苺ロール、あと、できれば苺ショートを少々。

苺が飾りにできるのかどうかで、ショートのあるなしが決まります。
モンブランはもちろん栗なので、ロールは全部苺にしようと思います。これもまた、苺のご機嫌にかかっているわけですが。

サワーチェリーのヨーグルトムースは、ブルーベリーのヨーグルトムースをアレンジしたものですが、チェリーが半端なくすっぱいので、かなり砂糖を足しました。でもまだ強い酸味があります。だから相当味が濃いです。一般の方には酸っぱすぎるので、酸っぱいのが得意な方のみお買い上げください。


焼き菓子は、くるみと塩キャラメルのケーキを焼きました。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-05-29 22:19 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード