5月27日(金)のメニュー

5月27日は、栗大福ケーキ、苺ショート、苺ロール、プリンの予定です。

苺ショートは、できるなら、苺クリームをトッピングして、苺モンブラン風にしたいと思っているのですが、クリームうまく絞れるかなあ。

栗大福ケーキは、実は今週は作らないで、栗のモンブランにしようかなと思っていたのですが、昨日来られたお客様に、「明日栗大福作るのかな?」と聞かれて、「作る予定です」と思わず答えてしまったので、作ることになりました。先週も、栗大福を買いに来たのに売り切れてたというお客様がいらっしゃったので、なんか作った方がいいのかなと、一瞬頭をよぎったのかもしれません。

6月最終金曜日で通常営業は終了になるのですが、それまでの間でモンブランは作る機会もあるかなと思います。

昨日も焼き菓子がよく出たので、店頭販売用は不足気味。午後からでも作れればいいのですが、時間のかかるものだとおやつの時間を過ぎてしまうのかなあ…。

とりあえず、早く店に行かなくっちゃ。もう6時21分だ~!!

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-05-27 06:21 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード