5月12日(木)

5月12日は、生チョコクリームケーキ、白玉入り抹茶パンナコッタ、プリン、ロール、苺ショート(少々)の予定です。

ちょっと種類が多いので、またまた生ケーキの仕上がりが遅れそうな予感。

白玉入り抹茶パンナコッタは、トッピングにする大納言小豆のかのこ豆を切らしてしまっていました。なので、生クリーム入りの粒あんをちょこっとトッピングしてみようかなと思っています。白玉が固くなるので、当日中、できれば買ってすぐ召し上がっていただくのが理想。きな粉も湿りきらない方が風味がいいですし。底の黒蜜を掘り起こして白玉にからめて召し上がってみてください。私は3カップくらい食べられそうな気がします。

それと、ロールケーキは苺ロールと、できればキャメルクリームロールにしたいと思っています。忙しいときにややこしいほうを作らなくても、と自分に突っ込みたい気もするんですが、処分品のロールが渋皮栗なので、種類を増やしたいなと思いまして。この頃健忘症なので、店に行った途端、キャラメルクリームのことをすっかり忘れて、普通のロールを作っているかもしれませんが。そのときは「いっこくりもいよいよか…。」と同情してください!

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-05-12 03:36 | 本日のメニュー | Comments(0)