4月28日(木)のメニュー

4月28日は、ティラミス、苺ショート、ロール、プリン他の予定です。

ロールは予定通り2倍量焼いたので、渋皮栗ロールと苺ロールで15㎝の一本ものを作ろうと思っています。翌日まで置く予定なら、渋皮栗の方が変化しにくいのでお勧めです。各2本ずつのつもりですけど、ちょっと流動的です。
27日の分のロールがかなり残ってしまったので、処分品としてあるし、カットしている最中にお客様が来られて買っていかれるということが2日続いているので、それによっても変わってきます。

とりあえず、朝イチから並んでいるのはプリンで、苺ショートの土台を作ってから、ティラミス仕上げ、そのあとロールを巻いて冷やし、ショートのカット、ロールのカットというふうな段取りを予定しています。昨日からのシュークリーム処分品なんかもあるので、ショーケースがいっぱいになって、並べるところがないかもしれませんが、生チョコケーキも(多分午後になるけど)ちょっとだけ作りたいです。でも、先に作った分が全然減らないと、あとの分は邪魔になるので、売れてくれるのを祈るのみ。

ガトーショコラも作りたいけど無理やろなあ…。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-04-28 04:45 | 本日のメニュー | Comments(0)