4月27日(水)のメニュー

4月27日は、苺のシャルロット、シュークリーム、ロール、プリンの予定です。

いっこくりに詳しい方は、「お、シャルロットとシュークリームなんて、珍しい組み合わせやないの」と思ってくださるかもしれません。何年かに一回くらいの組み合わせですからねえ。プライベートで大変お世話になった方の「シャルロットできたら連絡を」とのリクエスト、連休前に果たしておきたかったので。

昨日は生ケーキに時間がかかって、全体的に遅くなってしまったのと、シャルロットの仕込みなどで、残業が夜10時前までかかってしまいました。食事の後、風呂から出て座ったところまでは記憶があるのですが、次に気が付いたら、朝の4時前でした。このところ、夜の11時くらいから2時くらいまでよく意識不明になっていますが、その時間がどんどん長くなっているようで自分がこわいです。(笑)

さて、28日の営業の後、7連休になります。通常なら、お出かけの時のお土産やら、帰省される方のおもてなしやらで、ご用命いただくことも多いのですが、あいにくの雨、それも結構な荒天になりそうな予感がします。それでも、やっぱりロールも通常の倍は作っておきたいし、ティラミスもメニューに入れたいし、…ということで、今日はがんばって仕込みをしておくつもりです。もしロールの1本もの(15㎝サイズ)をご希望の方がいらっしゃいましたら、お早目にご連絡ください。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-04-27 05:53 | 本日のメニュー | Comments(0)