人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日(火)のメニュー

4月19日は、ニューヨークチーズケーキ、苺ショート、渋皮栗ロール、苺ロール、プリン他の予定です。

このところ、ロールは苺ロールオンリーになりがちでした。苺が出盛り期なのに加え、需要が苺に偏っているせいなのですが、時には栗ロール好きの方もいらっしゃって、本当は苺3:栗1くらいの割合で作れると一番いいのですが、そういうわけにもいかないので選択肢がない場合もありました。
ゆうべ「しゃべくり007」で大泉洋さんが小山ロールを紹介しているのを見て、やっぱうちのロールも原点は栗なのよね~と思い出し、今日はラインナップに戻そうと思いました。小山ロール、知る人ぞ知るロールケーキです。私も買いに行ったことがありますが、住宅街の中、すんごい行列で、手に入れるまで大変苦労する貴重なケーキです。そして、食べてみて衝撃を受けました。
それに少しでも近づけたくて、日々頑張っているのですが、出来栄えはまちまちでなかなか道のりは険しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-04-19 05:02 | 本日のメニュー | Comments(0)