4月4日(月)のメニュー

4月4日は、苺ショート、マンゴークリーム杏仁、ロール、プリンの予定です。

3週続けて週初めにこの組み合わせになってしまいました。これは避けようと、当初はティラミスを考えていたのですが、日曜日の「得する人損する人」の再放送で、杏仁豆腐の作り方をやってて、無性に食べたくなってしまい、自分が食べるわけでもないのに、ついつい作ることにしてしまいました。あ、でもレシピはいっこくりオリジナルのいつもの生クリーム入りのです。あのマシュマロ使う杏仁ではありませんので、ご安心を。
まあティラミスは一度作るとなると、20個分一気にできてしまうので、雨の予報の今日には多すぎて売れ残ってしまう恐れがあるというのも理由の一つなんですが。
金曜日は大雨のおかげで、結構売れ残って、処分するものも多かったので、あまり作り過ぎないようにしています。

今日は苺のバースデーの予約が入っているので、連動して苺ショートになってるわけなんですが、合計3台分になるので、ちょっと時間がかかりそうです。でも昼までには生ケーキを終わらせたいなと思っています。

焼菓子はクルミ黒糖マフィンを焼いています。中にはまとめ買いする方もいらっしゃったりするので、午後からはできるだけ早く別の焼菓子も用意しておきたいなと思っています。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-04-04 03:23 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード