3月14日(月)のメニュー

3月14日は、苺ショート、苺ロール、渋皮栗ロール、プリンの予定です。

ホワイトデーにつき、苺ロールは15㎝のロングバージョンを数本作るつもりです。
苺ショートもできればいつもの倍量位作りたいです。そういうわけで、種類は少ないことをお許しください。

焼菓子も、つぶつぶ苺のケーキや、ピーカン・くるみブラウニーなど、わりと充実しています。(朝の段階では)

また、今朝の緊急のお知らせでも紹介しました、チョコレートがあります。
今朝のブログはおひとりの方が見てくださったようで、生チョコをお買い上げいただき、ありがとうございました。他に飛び込みのお客様が2人、トリュフをお買い上げになりました。

トリュフなんですが、夫と味見をしたおり、一粒をナイフで割って食べたところ、まずガナッシュから溶けていきあとで外側のチョコが残る感じになってしまいました。やはりこれはかじらずに、一粒をそのままお口に入れて、外側のチョコから溶かす感じの食べ方の方がいいと思います。あと、ケースに入れるときのアルミカップ、ハート形なのは愛嬌ですが、惜しいことにちょっと大きすぎるので、球形のチョコがコロコロ動いてしまうという欠点があります。

来年は改善を…と言いたいところですが、トリュフは材料を買ってしまったから作りましたが、もう作らないと思うので、実はレアものなわけです。

しかし、何と言ってもおすすめはアマンドショコラ!是非おいしいうちにおめしあがりください。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-13 22:14 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード