3月10日(木)のメニュー

3月10日は、生チョコクリームケーキ(8個限定)、クリームシフォン、ニューヨークチーズケーキ、ロール、プリンの予定です。

クリームシフォンは苺を予定しています。これ以外にちょっと試作してみたい小さなケーキもあって、チーズケーキは最後にカットすることになりそうなので、午前中にホールで欲しい方にはちょうどいいかもしれません。

試作品は、一口サイズ(いや、二口か)のビスキュイのお菓子で、生クリームとカスタード(と苺?)を挟んでみたいと思っています。ビスキュイには粉砂糖をいっぱいかけて焼くので、甘口かな。
昨夜、ビスキュイだけは焼いてみて、仮に少しだけクリームも挟んで冷やしているので、朝の状態をみて、売り物にできるかどうかの判断をしようと思います。例によって仕上げる生ケーキの種類が多いため、本当にできるかどうかはわかりませんが。

昨日はひどい雨で、けっこう処分品もあるくらいなので、残業なしで帰れそうだったのに、つい思い立ってしまって、試作などをはじめるものだから、結局前の日よりも遅く帰宅することになってしまいました。今日はどうかな~?

ともかく、高校受験の皆様、がんばってください!


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-10 02:29 | 本日のメニュー | Comments(0)