3月2日(水)のメニュー

3月2日は、ティラミス、抹茶のパンナコッタ(プリン風)、ロール、苺ショート(少々)の予定です。

プリンが冷めないうちに売れていき、本日用は3個しかのこらなかったため、思案の末、いつもの抹茶パンナコッタの白玉&生クリームを抜いて、日持ちしやすくしたものをプリン代わりに作ることにしました。見た目は抹茶プリンのようです。


明日3日はひなまつりですが、特別なホールケーキはあまりできそうもありません。
苺が全く安くなってこない上に、ジャストサイズのものがなかなか売ってないので、調達に四苦八苦です。おまけに昨夜は「マツコの知らない世界」で和歌山限定生産のまりひめが紹介されてしまったため、ますます高くなるのではないかと思います。残業してたので、家に帰る途中を見逃し、デザートを見られなかったのが残念でした。新しい苺のデザート作りたいなあ。
とりあえず、「ひな祭り版苺のカップショート・3種のフルーツ載せ」とかってどうかな。


[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-02 04:37 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード