3月1日(火)のメニュー

3月1日は、生チョコクリームケーキ、ロール、遅れて苺ショート少々、もっと遅れてプリンの予定です。

昨日はシフォンケーキがたくさん出たため、いろいろもたついてしまった一日でした。

その割に、生ケーキが結構残ってしまったので、今日はその処分セールから始めないといけない状況です。ロールケーキ(ココアロールも)と、ショートケーキです。なので、今日のショート(1台分)を並べる場所がなくて、生チョコクリームケーキとロールが終わってから手を付けたいと思います。場合によっては、プリンを作るのが先になるかもしれません。

プリンは若干ならあります。生ケーキが終わったら、できるだけ早い目に焼き足すつもりですが、冷めるのに時間がかかるので、3時のおやつに間に合うかな?という時間になります。

また寒い一日になりそうなので、プリンもそう急ぐ必要はないかもしれませんが。そういう理由で、マンゴー杏仁を予定していたのを、とりやめることになりました。

さて、今日は高校の卒業式です。例年、卒業おめでとう的な意味での需要があって、ショートケーキがよく売れます。今年は大安が重なっているので、初節句の祝いを持っていくときのついでにということで、普通に考えるとたくさんケーキを用意していないといけないのですが、決して十分ではありません。ぼちぼちな売れ方だとちょうど良いのですが…。

いろいろと手が回らないので、昨日も何人もの方のデコレーションのご注文をお断りさせていただくことになってしまいました。本当にすみません。ひな祭りのご注文も受けるのは無理なので、ご了承いただきたく存じます。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-01 03:45 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード