2月25日(木)のメニュー

2月25日は、生チョコクリームケーキ、苺ロール、プリン、できれば苺のクリームシフォンの予定です。

24日に苺のロールデコというのを作りました。数は少な目だったのですが、まだあります。
これがあるから、メインが生チョコという、色的には相当地味な感じのところに彩りを添えてくれています。でも、なにぶん処分品なので、新たに苺的なものとして、クリームシフォンを、と思っています。シフォン不足なので、流動的ですが。

ロールは栗と苺の2種にしたらいいのですが、どうも苺の方が需要が多いので、今日は苺だけにしてみます。

生ケーキの不足に備えて、夕方までにニューヨークチーズケーキを作りたいと思っています。例によって、今日中のカットは無理そうですが。


これを書いてる最中に、パソコンが勝手に再起動始めました。エキサイトブログには、自動保存する機能もありますが、ほんの途中の文章しか保存できてなかったので、結構な打ち直しでした。なんなんでしょうねえ、このシステム。ひょっとして、ウイルス?

それから、「いっこくり通信」で検索をかけたら、1~2件アダルトサイトの広告に行くのが見つかりました。文章が変に途切れまくっていて、妙なやつですので、お気を付けください。
できれば、ちゃんといっこくり通信の内容がかかれているものから入って、お気に入りとかデスクトップに常駐させていただけると安全かと思います。携帯からいっこくり通信にアクセスした場合は、トップに怪しげな広告が出て、下にさがっていくと、やっと本日のメニューにいけるっていうのも、前々から嫌だったのですが、こんなのがあると、ブログのお引越ししたくなります。新たに開設する時間の余裕はないんですけど。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-02-25 03:35 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード