2月18日(木)のメニュー

2月18日は、抹茶と栗のショート、クリームシフォン(苺・キャラメルクリーム)、ロール(栗・苺)、プリンの予定です。

抹茶と栗のショート、前回お褒め頂いたので、調子に乗ってみました。昨日はクリームシフォンを作れなかったので、今日のメニューで。


《余談》
1か月以上かかった風邪による喉の不調。咳についてはやっと終息の方向かなと思います。
声はまだ、本来の「ええ声」が戻りませんが。
なので、中年男性的な太り方で出っ張ったお腹をどうにかすべく、腹筋を始めましたが、いきなり二日目で忘れて終了。でもやっぱり、若いころにはなかった胃のあたりの脂肪(というか内臓脂肪)が妙に硬くて、下腹よりも出っ張った感じなのが嫌で、三日目に復活。
そしてもちろん筋肉痛。でも負けずに頑張ろうと思います。だっていっこくりエプロン、お腹のとこが破れてきているって、あまりにも情けなさすぎる。私が太っているのは不規則な生活と食べ過ぎのせいであって、決していっこくりのケーキが太りやすいケーキだからではないことを身をもって証明しなくては!
三日坊主になっても四日目にまた始めればいいさ!


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-02-18 03:39 | 本日のメニュー | Comments(0)