2月9日(火)

2月9日は、抹茶と栗のショートケーキ、マンゴークリーム杏仁、プリン、ロールの予定です。

抹茶のショートは、ご注文があって作ることにしたので、数は多くありません。

焼菓子で、そろそろチョコ系のものを…と思い、ピーカンチョコケーキを作ることにしたのですが、月曜→クルミ黒糖、火曜→ピーカンチョコって、先週とまるで同じでは…!と思ったり。明日10日の午後からは、バレンタインウイーク限定のチョコフィナンシェも…、とか思ったりしていますが、予定通りにいきますかどうでしょう?

そういえば、明日(10日)は、生チョコクリームケーキのホールの注文があるので、シュークリーム系はお休みになります。カットしたものも、別に予約が入っているので、いつもの2台分作っても店売り用があまり残らないので、できれば3台分作れないかなあと思っています。

それにしても、今日抹茶で明日チョコなら、ショーケースに並ぶケーキの色味があまりにも地味!!
なんとか苺的なものをならべられないかなあ。赤が欲しい、赤が!

このところ、いろいろ忙しかったり、体調も今一つだったりして、今年のバレンタイン(日曜日なんで、もともと頑張りようがないんですが)は、特にひっそりやり過ごすことになりそうです。お客様に「なんか作らんの~?」と聞かれたりしているのですが、例年よりはお力になれそうもありません。申し訳ないことです。生チョコ作ったりする用に、けっこうチョコも仕入れたのですが、それはちびちび使っていくことにします。金曜日(12日)の大福ケーキもできるかどうかわかりません。ブラウニーくらいは作りたいと思っているので。不確定なままでほんとにすみません。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-02-09 03:52 | 本日のメニュー | Comments(0)