1月27日(水)のメニュー

1月27日は、エクレア(!?)、プリン、ロールその他の予定です。焼菓子は結局、桜とあずきのケーキを焼きました。

クリームシフォンも作る予定ですが、エクレアがちゃんとできてからの話かなと思います。

昨日は大失敗をしてしまい、いまだにひきずっています。閉店後の集計で、8個しかないケーキの売り上げが9個であったり、10個であったりしているので、現金が予定より多かったのですが、もちろんミスのため、お客様に多くいただいていたということです。だいたいどのお客様かというのは絞れているのですが、問題は、返金したらいいということではなく、ご注文いただいた数よりも少なく入れてしまったということです。いざ家に帰って開けてみると、人数分足りない!!という事態を招いている可能性が高いところがつらいところなわけです。なんとか他のケーキでも配達できないかと思い、友人に頼んで調べてもらったのですが、なんとその方は新宮の方だったので、その時点で出発しても9時くらいになってしまい、多分スイーツタイムは終わっているはず。しかも家は分からないという状態。
がっくりうなだれながら、家に帰ったのですが、現金が足りなかったよりもはるかにダメージが大きいです。今日できるだけ早くお詫びしたいと思っていますが、もしお知り合いの方でそのような方がいらっしゃいましたら、お知らせいただければ幸いです。

こういうふうに気分がローの時は失敗も多めなので、気を付けたいと思います。は~008.gif

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-01-27 04:32 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード