1月26日(火)のメニュー

1月26日は、苺ソースのレアチーズ、クリームシフォン(8個)、生チョコクリームケーキ、プリン、ロールの予定です。

ロールは処分品も含め結構数があり、レアチーズも20個作ったのですが、生チョコケーキはバースデーがある関係で8個のみ、また、プリンは26日用に冷ましている間に売れてしまいましたので、7個のみです。

昨日は一番の冷え込みにもかかわらず、結構お客様がご来店くださいまして、びっくりしました。
特にプリンがよく売れたのにも驚きました。例年この大寒あたりの時期は、プリンのようなひえひえ系は動きが悪いんです。最近フェイスブックにプリンがおいしいとアップしてくださっているお客様が複数いらっしゃって、その方々のお友達関係のお客様もご来店くださっていますが、その影響もあるかもしれません。<(_ _)> 私もフェイスブックをやってますが、使いこなせてないので、「ここのケーキ、紹介されてたよ」ということはよく教えていただくのに、それを見たことがほとんどありません。残念です。

焼菓子ではお客様のリクエストにより、くるみ黒糖マフィンを焼いたのですが、これも残り少なくなっています。なので、身内受けのいいラムレーズンのケーキを追加しました。くるみトッピング系の塩キャラメルのケーキも近いうちに作った方がいいかなと思ったりしていますが、本来は桜と小豆のケーキを作りたかったのでした。今が底というくらいの寒さで、冬まっただ中ですが、春を呼び込むメニューというのもいいかなと思いまして。ただ自分のイメージとお客様のニーズが違っているので、どうなるかわかりませんが。

あと、金曜日に作ったクレープ、おいしかったというお言葉もいただきました。今週の金曜日はバースデーが入っているので無理ですが、また調子に乗って作ってみたいなあと思っております。

さて、うたた寝のあと、2時過ぎに起きて、今に至っております。今日は使い物になるのでしょうか。超不安です。ともかく頑張ります。(-_-;)

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-01-26 05:24 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード