1月19日(火)のメニュー

1月19日は、生チョコクリームケーキ、ニューヨークチーズケーキ、苺ショート(少々)、プリン、ロールの予定です。

ニューヨークチーズケーキは、金曜日にお問い合わせいただいたので、作ってみました。

今日は低気圧が台風並みに発達して、南部でも雪かも、なんて予報が出ていたので、相当荒れた天気になりそうだから、店も忙しくないのかなあ、と思ったりしています。そういうときは、つい気が緩んで、生ケーキの仕上げも遅くなりがち。18日はパンナコッタが仕上がるのに12時回ってしまったので、今日はそういうことのないようにがんばって、昼過ぎには焼菓子ができている状態にしたいです。

ちなみに、今日の焼菓子はクルミ黒糖マフィンを予定しています。クルミの載っているものとしては、塩キャラメルのケーキが結構人気なので、偏りがちですが、クルミが生地にまで入っているのはやはりクルミ黒糖マフィンの方なので、ちょっと久々に食べたい気がして。(私が食べるために焼くわけではないのですが…037.gif

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-01-19 03:12 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード