12月21日(月)のメニュー

12月21日は、ティラミス、苺ムースのカップショート(Xmasバージョン)、苺ショート、プリン、ロールの予定です。

結構メインになるものが、三つ集まった感じで、見る人が見たら、「よくがんばったね」と褒めてくれるのでは、と思ったり。夜9時45分までねばりました。あと2日しかないので、がんばるしかない!どのメニューも今年最後って感じです。ショートは明日もできるかな?

とりあえず、生ケーキの仕上がりはいつものごとく遅くなりそうで、全部終わるのはお昼ぐらいかもしれません。

焼菓子ではXmas仕様のフルーツパウンドを大小2サイズで。大は900円、小は170円です。
大きいのを作ったので、いつもの1.5倍量の生地のわりにはあまり数にはなっていません。
欲しい人に当たらないということは、できるだけ避けたいのですが。一番食べたがっているのは、うちの夫かも。ふだんのパウンドに比べて、レーズンやナッツなどどっさり入れてます。ただし、これは結構ラム酒を使っているので、お子様やアルコールの苦手な方には不向きです。
c0332004_04461832.jpg

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-12-21 04:46 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード