12月9日(水)のメニュー

12月9日は、シュークリーム、苺ショート(少々)、ロールの予定です。プリンを午後から新たに焼くつもりですが、朝から並ぶ分は少ないかもしれません。

「はずだった」話をしても仕方がないのですが、本来はエクレアを予定していました。が、シフォンの注文がまとまって入った(仕入から帰ると入っていた)ので、時間が無くなってしまいました。年内に再び、というのが怪しくなってきました。どうもすみません。

もう一つ「はずだった」話ですが、木曜日、モンブランを予定していましたが、別の注文の都合でどうしても時間が無くなりました。かさねがさね申し訳ございません。モンブランの場合、前日の仕込みも当日の仕上げも、ハンパなく時間を食うため、変更せざるをえなくなりました。

最近、暇な日も、そうでない日も遅くまで残業しないといけない日が続いていて、ちょっとあごが出かかっています。それで、ご注文はなるべく受けないようにしているのですが、「22日までしか営業せんのやから、今ぐらいはがんばりなさい!」と姉に叱咤激励されています。体力にはあんまり自信がないですが、とりあえずがんばります。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-12-09 03:40 | 本日のメニュー | Comments(0)