11月25日(水)のメニュー

11月25日は、苺ショート、シュークリーム、ロール、プリンの予定です。

昨日ぼやいていたことが、神様に伝わったのでしょうか。鮮度のいい苺が手に入りました。
せっかくなので、25日もショートを作ることにしました。

シュークリームの日は、シュー生地を朝から焼くので、本当はロール以外にショートの仕上げなんかを入れる余地はないのですが、まずはショートを完成させて、それからシューに移ろうと思います。

遅くともすべての生ケーキを12時までに完成させるのが目標です。


《余談・その後》
じんましん、成長していってます。昨日は「でてるな~」とは思うものの、ほっとくということもできましたが、今日はとってもかゆいです。全身、赤くふくれたじんましんだらけで、恐ろしいほどのまだら模様になっています。いろんなところに出ていますが、手のひらに出るのが一番嫌ですねえ。
24日は、何人かのお客様が、「だいじょうぶですか」とお声をかけてくださいました。ほんとにありがたいことです。
25日、もっとひどくなっていたら、午後にでもお医者さんに行って来ようと思います。
《追記》
お風呂に入る前に、鼻炎用のアレジオンを飲んでみたら、時間と共にみるみるじんましんが引いてきました!ヤフー知恵袋を読んで、アレルギーの薬なら、じんましんにも処方されているということを知って、試しに飲んでみてよかったです。今日行く予定だった医院で処方された薬なので私の体には合っているはずだし、と思って。おなかの方はまだすっきりとはいきませんが、かゆみがかなり減りました。よかった。ほんとはそんなことより、早く寝て、体を休めた方がいいのですが、この喜びを誰かに伝えたくて、こんな時間にこんなことをやっています。只今午前3時過ぎ。(苦笑)

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-11-24 22:25 | 本日のメニュー | Comments(0)