11月24日(火)のメニュー

11月24日は、ティラミス、苺ショート(少々)、プリン(多め)、ロールの予定です。

プリンは作って冷ましていたら、10個売れてしまったので、再び作りました。

ご来店くださったお客様にバースデーケーキをお断りしたりするにつけても、苺が自由に手に入らないことを恨めしく思ったりしました。もう出回ってはいるのですが、ケーキの飾りに使える鮮度のものというと、なかなかです。1パック1000円近くするものの中から選り分けて使うとなると、2倍くらい用意しておかねばならず、まったく採算度外視ってことになってしまいます。なので、11月中のご予約はなるべくお断りするようにしているので、ご不便をおかけして申し訳ありません。

24日は、25日のシフォン40個という注文に対応するべく、またまたシフォン焼きまくりの1日になりそうです。あ、大ではありません。大だったら、引き受けるのが不可能です。それでも、7台分ですからねえ。テレビでクレープみたいなのに生クリームとバナナとか巻いて食べてるのをみていると、無性に作りたくなってきたりしますが、この難所を乗り越えないと、新作も食べたいケーキも、蜃気楼のようです。はあ。


《余談》
おまけに、体のあちこちにじんましんが出てきました。だいたい関節中心の目だたないところばかりなのですが、顔だけは、両まぶたにめばちこのようにできているので、もともと腫れぼったい上に、かなりブス度をアップさせています。夫と娘(孫連れで帰省中)を出し抜いて私だけ食べたものと言えば、アーモンドのかかったパルムくらいなんですが…。睡眠不足とストレスでどこかが弱っているのでしょうか。そやそや、はよ寝よ。おやすみなさい。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-11-24 02:55 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード