11月9日(月)のメニュー

11月9日は、ティラミス、そして今季初お目見えの苺ショート、プリン、ロールの予定です。

ティラミスは、固定ファンの方がいらっしゃるので、できるだけ早く作りたいなと思いつつ、なんだかんだで今に至ってしまいました。

苺ショートは、本当にまだかまだかと待ち望んでいた苺をやっと神戸でゲットできたので、作れることになりました。もう串本でも売られ始めてもおかしくない時期なんですけどねえ。苺の産地である北関東の方で豪雨災害とかがあって、なかなか今年も安くなることはなさそうです。これから先、安定的に苺のケーキが作れるかどうかは保証できませんが、まずは初物(果物屋さんいわく)をゲットできてほっとしました。

焼菓子は塩キャラメルとくるみのケーキを、と思っています。店に並ぶのは、午後からになりそうです。ミルキーマドレーヌとフィナンシェは、いつものようにできています。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-11-09 02:01 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード