11月5日(木)のメニュー

11月5日は、白玉入り抹茶パンナコッタ、ロール3種、クリームプリンの予定です。再開からずっとロールを2倍量作っているため、メニューの種類が少なくなっていて申し訳ありません。来週からもう一品増やしていきたいと思っています。

抹茶パンナコッタは、小豆のかのこ豆を切らしていて、代わりに何をトッピングしようかと思案中です。ともかく、いつもと風情が変わると思いますが、どうかご了承ください。

4日のシュークリームは、オーブンのタイマーをかけ忘れて、えらい失敗しました。でも、自分が家で自宅用に作っていた20年くらい前は、結構おなじくらいの時間、オーブンに入れたままにしていて、カリカリシューの部類に属したと思います。ともかく次回はちゃんとまともなものを作りたいです。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-11-05 03:10 | 本日のメニュー | Comments(0)