6月30日のメニュー

試作2日目。

6月30日は、ミルクレープ、といきたかったのですが、予約注文分をとると、あまり残りません。どうもすみません。せめて3台は作りたいと思ったけれど、普通に苺をサンドするんじゃなくて(ないから)、冷凍カット苺をコンポートしてゼリー寄せにして、セルクル組み合わせてドーナツ板状に冷凍して、なんてことをやっていたら、2台分がやっとでした。しかもそれでおいしいかどうかもわかりませんし。クレープが残れば、メロンのクレープカップにしようと思いますが、これも数はできそうにないです。昨夜は12時前まで残業しましたが、ミルクレープは苺のない時期無理だなあと実感しました。かといって通常営業時も時間的に厳しいです。ふつうのケーキ屋さんはどうやっているのでしょうか。

それはさておき、29日に作ったメニューで、売り切れて買えなかった、というお客様が何人もいらっしゃったので、いくつかは同じメニューを作ろうとおもいます。

クリームプリン、渋皮栗ロール、抹茶小豆ロール、クレームショコラ・オ・レ。

全部出来上がるのはお昼過ぎになってくるかもしれません。なにかと手際が悪く、申し訳ありません。


[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-06-30 06:24 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード