6月17日(水)のメニュー

6月17日は、シュークリーム、超久々のココアロール、クリームシフォンの予定です。

ココアロールは毎日のように店に来られるお客さん(注:母親の野菜・漬物コーナーのお客さんです)からリクエストされてて、しかしすぐに対応できずにいたものです。夏季休業前にやっとお応えできることでほっとしていますが、17日に必ずご来店になるとは限らず、ちょっと賭けみたいな感じです。
クリームはシンプルな生クリームながら、ほろ苦くソフトな生地とあいまって、独特な食感になっています。

クリームシフォンは、苺クリーム(さくらんぼトッピング)とキャラメルクリーム(焦がしミルクチョコチップトッピング)の2種を予定しています。

いつものロールがなくて、変則的な感じですが、処分品のロールがいっぱいあるので、というよりこれだけの準備ですでに9時までかかってしまったので、ロールを焼くのは断念しました。

プリンも用意したのですが、注文が入ってほとんどそちらにいくので、17日の分はまた当日頑張って作りたいと思います。夕方までにはできあがっていますように。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-06-16 22:32 | 本日のメニュー | Comments(0)