6月9日(火)のメニュー

6月9日は、抹茶と栗のショートケーキ、キャラメルクリームロール、あともう一種類ロールケーキ、プリンの予定です。ブルーベリーヨーグルトムースもあります。

ご報告が遅れましたが、先週の金曜日に新しいワッフルメーカーでワッフルを焼いてみました。穴ぼこの大きさが違うので、若干厚めに焼けて、食感も少々違うものの、立派に早く焼けることがわかりました。これから、休み前の試作期間も含めて大分活躍してくれそうな気がします。

そして、悲しい事実も発覚!苺が出なくなってから活躍するチョコレートを、今のうちに注文しとかなくっちゃ、と思って発注したチョコレート、ぼやっとしてたら、なんと間違えてミルクチョコを頼んでしまっていました。本来使わないチョコレートだけど、4kgもあると、何らかの形で減らさないとね。というわけで、試作はダブルチョコムースなど普段作らないいろんなチョコケーキに挑戦したいと思っています。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-06-09 03:15 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード