5月18日(月)のメニュー

5月18日は、苺ムースのカップショート、生チョコクリームケーキ、プリン、ロールの予定です。

生チョコクリームケーキは、バースデーデコレーションの片割れなので、8個限定です。買いたくて買えない方がいるかもしれませんが、翌日19日も生チョコバースデーの注文が入っているので、また同様に作ることになると思います。メニューが変わりばえしなくて申し訳ありません。いくらなんでも、確率的に三連続生チョコバースデーはないと思うので、20日(水)は、予定通りシュークリームを作ろうと思います。Hさん、来てくれるかなあ?

苺ムースのカップショートは、かろうじて手に入った苺をトッピングするつもりですが、ちょっと量的に弱いかもしれないので、清見オレンジを一緒に載せようかと思ったりしています。味をみて、イマイチでなければ…。

岡山へ法事に行った帰り、パーキングエリアで「生きびだんご」というのを見かけました。大福の中に桃の果実入りカスタードが入っているというだけのものだったのですが、「生きびだんご」というネーミングで、とたんに「岡山の新しいお土産!買わなくっちゃ!」と思わされてしまうところがすごいなと思います。新しい大福ケーキ(桃大福!?)の構想がちょっと湧いてきたりして。桃は扱いも難しいし、高価なので、余計なことを考えない方がいいのですが…。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-05-18 04:11 | 本日のメニュー | Comments(0)