5月11日(月)のメニュー

5月11日は、マンゴークリーム杏仁、プリン、ロール、そしてスペシャルモンブランロール(?)の予定です。

スペシャルモンブランロールは、特注品なので、16.5cmサイズなんですが、その分だけ作るということもできませんので、これがあと3個できる計算になります。しかし、バースデーの方でもいるならともかく、そうそうビッグサイズの需要があるとも思えませんので、これをさらに半分にカットして、2~3人様向きの中途半端なサイズのケーキを作ろうかと思っています。値段も半分の900~1000円くらいでしょうか。作ってみないとよく分からないんですが、ほぼ初めての試みなので、超不安です。なんとかお昼までにできるといいなと思います。

その分、杏仁に時間かけないですむように、夜のうちに仕上げておきましたので、杏仁は朝イチから並んでいます。

いつものロールは、栗と苺にするか、苺だけにするか、思案中です。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-05-11 01:21 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード