5月7日(木)のメニュー

5月7日は、生チョコクリームケーキ、苺ソースのレアチーズ、プリン、ロールの予定です。

シフォンが早々と売り切れてしまわなければ、苺のクリームシフォンも作りたいところですが、果たして。

ゴールデンウィークは、カレンダー通りしっかり休ませていただきました。6日の仕込みの時にも、生ケーキを求めてご来店下さる方が何人かいらっしゃって、大変申し訳なく思いました。
おかげさまで、なんとか家の方の片付けも、最低限は手を付けることができました。まだまだ人並みの家には程遠いですけど、これ以上掃除を頑張ると、なんだか体調が悪くなりそうなので、今回はこの辺で勘弁してやることにしました。これでシロアリ対策のLED電灯のつけ替えもお願いできそうです。

ゴールデンウィークが終わると、店はとたんに暇になるので、早速リクエストのあったエクレアを、と思ったのですが、シュー職人が別件の仕事なので、日延べすることにしました。早ければ、金曜日にしたいのですが、苺ももう終わりなので、苺の入荷さえあれば、苺メニューを優先しておきたいと思います。
今年前半の営業は6月の最終金曜日(6月26日)で最後になります。その翌週は材料を使い切るためと試作のため、数日間何か作るかも、という感じで終わる予定です。あと2カ月もないので、愚痴をこぼさず頑張ろうと思います。(ほんとに?)

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-05-07 03:06 | 本日のメニュー | Comments(0)