4月27日(月)のメニュー

4月27日は、苺ショート、ニューヨークチーズケーキ、ブルーベリーヨーグルトムース、プリン、ロールの予定です。

珍しく、ショートに向く苺(まりひめですが)が手に入ったので、なんとなく落ち着いてショート作りに望めそうです。ヨーグルトムースもチーズケーキも仕込み済みなので、安心感もあるし。

それから、これはお詫びなのですが、28日(火)の小倉大福ケーキに材料が間に合わないので、栗大福ケーキに変更しようと思います。予告に反するメニューになってしまうので、申し訳ございません。

28日(火)は、午後からタルト系を作りたいと思っています。今のところの候補は、桜あんのタルトですが、変更あるかも、です。

めずらしく、チャレンジメニューじゃん、と思われる方もいらっしゃるのでは?026.gif
このタルトのレシピを探しているときに、製菓学校時代の友人のブログを読んでいるうちに、私も初心に戻って頑張りたい意欲がでてきました。忙しさに、やる気が消耗してしまっていたけど、ちょっと元気になった気がしました。

それと、以前探しても見つけられなかった4枚焼きの電気ワッフルメーカーを見つけ、ちょっと高いけど買おうかな、と思ったりしています。マネケンで見て、あこがれていた道具です。あれがあると、金曜日、頑張ってワッフルを焼ける気がします。今までは2枚をガス火でちまちま焼いていたので、終わりの方の生地が過発酵になる心配があり、気が気じゃなかったから。



[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-04-26 22:41 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード