4月23日(木)のメニュー

4月23日は、苺ソースのレアチーズ、生チョコクリームケーキ、プリン、ロールの予定です。

レアチーズも、生チョコケーキも、注文があって作っているので、それほどたくさん販売するわけではないのですが、魔の木曜日ということもあり、なんとかなるのでは、と思っています。

本当はクリームシフォンも作りたかったのですが、23日用にと焼いていたシフォンが、夕方出来上がった直後にパタパタっと出てしまったので、やはりできそうにありません。
今週は10時・11時という残業が多くて、ちょっとアゴが出てきている状態です。夜11時か12時に晩御飯を食べ、注文のためパソコンいじってたら知らぬ間に寝入りこみ、3時くらいに目が覚めてお風呂に入り、その日の会計を記録していたりするうちに何だか朝、って感じになっています。
今、まさに朝の5時半。この生活パターンをなんとか変えたいのですが。

レアチーズは、普段なら前日に苺ソースまで終わらせて帰るのですが、昨日は11時を過ぎた時に挫折しました。今日は少しでも早く出勤して、完成させたいです。

あと、焼き菓子では前に試作したココナッツブラウニーを午後から作れたらいいなと思います。焼いているときが一番ココナッツの甘い香りが漂うので、おやつの時間の前に、店中プンプン香るといいなと思います。そして、認知症に効くといわれているココナッツオイルたっぷりのこのケーキを、常連のおばあ様方にご提案できたらいいのにな、と思っています。
c0332004_22575980.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-04-23 05:37 | 本日のメニュー | Comments(0)