4月2日(木)のメニュー

4月2日は、クリームシフォン(苺、キャラメルクリーム?)、デコポンのショートケーキ、マンゴークリーム杏仁、苺ロール、プリンの予定です。

マンゴークリーム杏仁は、最近も作りましたが、晴れて暖かくなると、こういうさっぱり系が好まれるので、作ってみました。デコポンの品質しだいでは、生チョコクリームケーキに差し替えられるようにココアスポンジも焼きましたが、果たして!? 果物はカットしてみないと分からないこともあるので、難しいですね。


《余談》
昨日は夫の初出勤日のため、人手不足が懸念されましたが、幸い店がヒマだったので、なんとか乗り切れました。ただ、睡眠不足はずっと続いています。今日も布団に寝ていない~!8時間くらいぐっすり眠れる日が来るのを夢見ております。土曜日がチャンスなのですが、今年こそシロアリの襲来を防ぐべく、自宅の照明をLEDに替えてもらうため、まずは家の掃除をしなければなりません。で、おちおち寝てられないという状況。だって土曜日しか休みがないんです。日曜日は、月曜日のための仕込みで出勤するので。


[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-04-02 04:07 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード