3月5日(木)のメニュー

3月5日は、クリームプリン、マンゴークリーム杏仁、苺のクリームシフォン、ロールケーキ(苺・渋皮栗)、苺ショート、生チョコクリームケーキの予定です。

上記の順番は、店に出せそうな順に並べています。最近、いっこくりには「はじめまして」のお客様も結構見えられるので、「プリン」と書くと、普通のプリンをイメージされるかと思い、ちゃんと正式に書いてみました。プリンは出来上がっていて、マンゴー杏仁は朝イチで仕上げますが、あとのラインナップは相当無理があるので、生チョコケーキが出せるのはお昼を回るのではないかと思います。毎度手際が悪くて申し訳ありません。

ここのところ、ハードな残業が続いています。2日~4日では、終了時間が11時、10時、10時という感じです。この生活も13日で終わると思いますが、体力がもつかな?と心配です。13日までは、チャレンジメニューは封印して、オーソドックスな感じで行くしかない上に、ここのところデコレーションの注文が続いているので、苺ショートの登場回数もすごく増えていると思います。それでも品不足な感じですが。

9日の臨時休業も心配。店の貼り紙作るの忘れていたので、全然周知徹底できてないし。今から印刷しようと思います。9日は「P」さんもうちもやってなかったら、中学校の卒業式もあって、ちょっと大変かもしれませんね。

さて、以前ののお知らせ、ご覧いただいていない方のために。
3月9日(月)、臨時休業させていただきます。前もってお知らせできるのは、もちろん体調不良ではなく、用事で外出するためです。9日には帰ってきていて、ちゃんと店にいるのですが、前日の8日に仕込ができないため、9日の朝からは何も売るものがないという状態なので、臨休とさせていただきます。朝から仕込むので、9日の午後には何らかのもの(シフォンだとか、ぬくぬくのプリンだとか)は並んでいると思います。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-03-05 04:31 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード