2月19日(木)のメニュー

2月19日は、生チョコクリームケーキ、苺ソースのレアチーズ、プリン、ロールの予定です。あと、シフォンケーキが足りない事態にならなければ、クリームシフォンも加えたいと思っています。

焼菓子では、ポンカン&オレンジケーキをご用意しました。ポンカン果汁を生地に加え、ポンカンの実をトッピング、だけだとポンカンケーキとなるんですが、風味づけの皮のすりおろしをネーブルオレンジで代用しています。ポンカンの皮には特有の苦みがあり、普通のオレンジのようには使えないので。そして、生地にバレンシアオレンジのオレンジピール(砂糖漬け)を加えています。だからポンカン&オレンジケーキとなります。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2015-02-19 01:32 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード